Amy A & Baby80 ファーストシングルリリース準備 (アートワーク)

Amy A & Baby80の、記念すべきファーストシングルのアートワークが決まりました。
まだ公開できないですが💦

自分としては5年ぶりの新曲リリースです。
この5年間で、音楽業界もかなり変化していますね。
私みたいな自分で制作もプロモも全部やるタイプのシンガーにとっては、より活動しやすい環境になってる気がします。

今回、アートワークは、ヨーロッパの女性デザイナーさんにお願いしました。
オンラインで打ち合わせした後、すぐに複数案を出していただき、1日で決定しました。
うれしいです。本当に、、。

オファーもお支払いもネットですぐにできました。便利な世の中になりましたね、ほんと、、。

次は音源のマスタリングのエンジニアさんとのやり取りが待ってます。
こちらも海外の方です。

最近英語使ってなかったので、デザイナーさんとの打ち合わせ時、自分の英語力にかなりの衰えを感じました、、
音楽制作に関する情報は英語が多いけど、最近は翻訳サイトが優秀なので頼ってましたし。
久しぶりに英語の勉強も再開しようかな?と考え中、、

とにかく、リリースに向けて、少しずつ前に進んでいます!
無事にリリースできますように、、